美容の専門学校なら関東美容専門学校へ 神奈川県の川崎市にある美容の専門学校です。
日本ネイリスト協会認定校。美容師の養成施設。

関東美容専門学校オフィシャルサイト


タイトル画像:学校案内

リンク画像:トップページへ>学校案内>関美の特長

関美の特長

日々の積み重ねが夢を確かにする。少人数制指導で確かな技術を身につけ、国家試験合格を目指す!!

特長1 少人数制による授業で確かな技術を身につける

少人数制指導で、技術が上達することの楽しさや厳しさ、努力することの大切さを学び、即戦力として現場で活躍できる力を身につけます。
授業での質問はその日のうちに解決するなど、スピーディーな対応で一人ひとりをフォローしています。また、数多くの美容の大会に出場しており、出場者全員が輝かしい成果が発揮できるよう全講師陣が親身になってフォローしています。

関美でできるこんなコトはこちら

特長2 美容の幅広い分野で活躍できるカリキュラム

美容師国家試験合格のための必修授業のほか、ネイル・メイク・エステ・カラーなど美容の幅広い分野で活躍できるようなカリキュラムで学びます。
2年次より国家試験に向けて専門性や技術力を高めるだけでなく、自分の将来に合った学びを選択することができます。お客様に対しての気配りや気遣いなど、現場で必要なコミュニケーション能力を授業・学校生活を通して学んでいきます。

昼間過程カリキュラムはこちら

特長3 数多くの資格取得で知識を深める

関東美容では、国家資格の「美容師免許」をはじめ、「ヘアケアマイスター」や「色彩検定」などの美容の仕事に就くうえで必要な資格取得を目指します。
本校は、「日本ネイリスト協会認定校〈0157-2〉」のため、1年次秋に3級を、2年次春に希望者のみ2級取得を目指します。
また、「介護職員初任者研修」の資格取得ができるよう課外授業も行っています。就職活動やサロンワークで有利になるように、知識を深め役立てていきます。

目指せる資格はこちら

特長4 最大約67万円免除の奨学生試験制度

本校において選考の上、学費が最大約67万円免除になる奨学生試験制度を実施しています。
出願前でも受験することが可能で、奨学生に選ばれると「入学金」と「初年度授業料」が免除されます(昼間課程のみ)。また、それ以外にも日本学生支援機構の奨学金をはじめ、さまざまな学生支援制度を設けています。学費の納入は「年間一括」、「二期分納」、「月謝払い」の選択制です。学費の納入が期日より遅れる場合は遠慮なくご相談ください。

学生支援制度はこちら

メニュータイトル:学校案内
項目名画像:関東美容専門学校 KANBI イベント案内 進学説明会・体験入学情報・学内イベント情報
リンク画像:進学説明会へリンクリンク画像:体験入学情報へリンクリンク画像:学内イベント情報へリンク
項目名:卒業生の声
  • 写真:卒業生 磯崎 怜子 さん中学のころからヘアメイクに興味があり、この道に入って5年がたちました。美容師に不可欠なものは忍耐力。仕事に加え、お店のテストやコンクール…全て読む
  • 写真:卒業生 関根 龍二 さんこの仕事の魅力は人を喜ばせられるところ。仕事を始めて7年になりますが、2年前から店長を任されています。手応えを感じるのは、部下がお客様に…全て読む
  • 写真:卒業生 富永 厚司 さんお客様との会話から多くのことを学び、お客様から感謝される。美容師の仕事は誇り高いものです。独立して15年。誇りを持って仕事に向き合う美容師…全て読む
  • 写真:卒業生 的場 由美 さん実はある時、アイドルのヘアメイクをしている夢を見たのが、この仕事を目指すきっかけでした。夢を叶えた今は、テレビ番組のヘアメイクや一般のサロ…全て読む

リンク画像:卒業生のコメントへリンク


リンク画像:このページの上へ

美容の専門学校なら関東美容専門学校へ! 神奈川県の川崎市にある美容の専門学校です。
美容の知識、技術を身につけキレイを創る仕事を目指したい方のための専門学校。

サイト運営団体表記:学校法人横山学園 関東美容専門学校

〒210-0841 神奈川県川崎市川崎区渡田向町15-5
項目画像:フリーダイヤル 0120-075-601 FAX 044-244-6062
URL:http://wwww.kanto.ac.jp/  E-mail:info@kanto.ac.jp