神奈川の川崎市で美容師を目指すなら関東美容専門学校へ

関東美容専門学校
  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • 進学相談会

関東美容専門学校

オープンキャンパス

関美の特長

日々の積み重ねが夢を確かにする。 少人数制指導で確かな技術を身につけ、
国家試験合格を目指す!

特長1
少人数制による授業で確かな技術を身につける

少人数制指導で、技術が上達することの楽しさや厳しさ、努力することの大切さを学び、即戦力として現場で活躍できる力を身につけます。

授業での質問はその日のうちに解決するなど、スピーディーな対応で一人ひとりをフォローしています。また、数多くの美容の大会に出場しており、出場者全員が輝かしい成果が発揮できるよう全講師陣が親身になってフォローしています。

少人数制による授業で確かな技術を身につける

特長2
美容の幅広い分野で活躍できるカリキュラム

美容師国家試験合格のための必修授業のほか、ネイル・メイク・エステ・カラーなど美容の幅広い分野で活躍できるようなカリキュラムで学びます。

2年次より国家試験に向けて専門性や技術力を高めるだけでなく、自分の将来に合った学びを選択することができます。お客様に対しての気配りや気遣いなど、現場で必要なコミュニケーション能力を授業・学校生活を通して学んでいきます。

美容の幅広い分野で活躍できるカリキュラム

特長3
数多くの資格取得で知識を深める

関東美容では、国家資格の「美容師免許」をはじめ、「ヘアケアマイスター」や「色彩検定」などの美容の仕事に就くうえで必要な資格取得を目指します。

本校は、「日本ネイリスト協会認定校〈0157-2〉」のため、1年次秋に3級を、2年次春に希望者のみ2級取得を目指します。
また、「介護職員初任者研修」の資格取得ができるよう課外授業も行っています。就職活動やサロンワークで有利になるように、知識を深め役立てていきます。

数多くの資格取得で知識を深める

特長4
最大20万円免除の特待生試験制度

本校において選考の上、学費が最大20万円免除になる特待生試験制度を実施しています。
筆記試験があり、国・数・理・社の4科目を60分間で行います。 出願前でも受験することが可能です。ぜひ挑戦してみましょう。

最大約67万円免除の特待生試験制度