神奈川の川崎市で美容師を目指すなら関東美容専門学校へ

関東美容専門学校
  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • 進学相談会

関東美容専門学校

オープンキャンパス

通信課程

高等学校卒業以上(美容業非従事者も可)
定員:40名
修学期間:3年

通信課程

美容室で働きながら美容師国家試験合格を目指す!

通常、学校に通うことができない方のための通信課程制度です。
入学から卒業まで3年間で学校の面接授業(スクーリング)カリキュラムを受講し、
美容師国家試験(実技および筆記)の受験資格を得て、卒業期に国家試験を受験することができます。

国家試験合格率86.7%

関東美容専門学校の通信課程は、美容室で働いていても(従事者)、働いていなくても(非従事者)学べる3年間のカリキュラム。
スクーリングは基本第1・3火曜日で、働いていない方はそこに2月・7月・8月に各5~7日程度プラスされます。
また、関東美容専門学校の在校生や、美容室からの紹介があれば入学金半額免除。1学年40名の定員で、新卒の方には就職先の相談はもちろん、同窓会を含め親身な指導でみなさんをサポートします。
また学費の支払いについてもオリコ学費教育サポートプランとも提携。スクーリング時にスクールバスが無料で利用できるなど支援制度も充実しています。
なお、学校見学は随時受付中。神奈川県内の方も神奈川県外の方もより美容専門学校をしりたい方は、事前にご連絡ください。学生一人ひとりを大切にしている関東美容専門学校へ、ぜひ一度お越しください。

通信課程

課目

関係法規・制度 / 衛生管理 / 保健 / 香粧品化学 / 文化論 / 美容技術理論 / 運営管理 / 美容実習 / 選択課目

※美容室で仕事をしている人は、していない人の半分の時間数です。(美容従事者305時間)

美容師免許取得の3条件

  1. 日本理容美容教育センターの報告課題のすべての合格
  2. 国家試験(実技および筆記)合格
  3. 美容学校の卒業認定合格

美容師免許取得までの流れ

美容師免許取得までの流れ
美容師免許取得までの流れ

生徒の一日

生徒の一日
生徒の一日